さらば関西弁


こんばんは

なんか最近更新率高めですね(笑)

今日は方言についてです。

以前自己紹介の記事で書いたように私は大阪のミナミらへんの出身で公用語は関西弁でした(ここ重要)
ですが岡山に住み始めてから周りの影響を受けて無意識のうちに岡山弁(というか中国地方の方言)が混ざって変な関西弁になってしまいました○| ̄|_

地元に帰るたびに変なしゃべり方を指摘されてしまいめちゃくちゃ恥ずかしいです(´;ω;`)
関西の人は他の地域の方言をあまり受けない人が多いんですがどうやら私は流されやすいやつみたいです(笑)

そこで変な関西弁を使うよりはいっそのこと標準語を話そう!ということでブログ等でも関西弁は封じようと思います!!


まっ染みついてるからリアルではポロっって出ちゃうんだけどね。。


ちなみに関西人は似非関西弁を見破るのは簡単なんですよ?(笑)
イントネーションが違ったり、メディアで使ってる実際あまり使わないしゃべり方をしてるなど色々…
見てるほうとしては痛いので似非は止めときましょう(笑)

ではでは!

LGBTなわたし(お知らせ)


こんにちは

先日のLGBTの記事に関連するんですがTwitterのほうでも私のことについて少し書いているので
よかったらフォローしなくてもいいので見ていってください(^-^)/

前の記事の内容を簡単に絵にしています

バイなわたし

LGBTなわたし



こんにちは

タイトルを見てなんのことかわかったでしょうか…?
今日は少しわたしのセクシャリティにまつわることをお話ししようと思い記事を書きました。


LGBT

L(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシャル)T(トランスジェンダー)、つまりいわゆるセクシャルマイノリティを大雑把にひとくくりにした言葉です。
もっとも実際はもっと多彩でLGBTのどれにも属さない性の方もたくさんいます。


なぜこんな話をするかというと私自身がLGBTのB、バイセクシャルにあたるからです。
バイセクシャルは一般的に生物学上の男女のどちらに対しても好意、性的欲求を抱きます。
私は体は女性であり自意識も女性ですが好きになる相手は男女のどちらもあり得ます。

しかしバイの人はたいてい男女のうちより好む性があり私の場合は女性を好きになることが多いです。
割合的には4対1くらいですかね?(適当)

私は中学生のころに初めて好きになった相手が同級生の女の子でその時自分の性に関する意識が周りと違うことに気づきました。
中高の間は周りに知られたくないとか自分は理解されないと感じてかなり思い詰めていた気がします。


でも大学に入りLGBTに理解がある人に出会い、芸能界でもカミングアウトする人が増えて少し社会が広がったように感じました。
それと同時に自分を認めるためにそして一度きりの人生堂々と胸を張って生きるためにこれからはバイセクシャルであることを負い目に思わず少しずつ打ち明けていこうと思いました。

これまでは男性としかお付き合いしたことはなかったのですがこの前人生初の彼女ができました!
彼女はレズビアンなのですが私を受け入れてくれました。


この記事を読んで少しでもセクマイに対する理解が広まってくれればいいなと思います。

最後に…彼女めっちゃかわいいいい!!私の彼女

ばっさり


お久しぶりです!

9月からペンタブが壊れたのをいいことに更新を怠ってました(´・_・`)

今日直りました(笑)

長らく更新しないうちに私は卒業まで1か月ない時期まで来てしまいました・・・
時の流れは早い・・・ というかJDではなくなる(笑)

話したいことがたくさんあるのですがいつ更新できるかはわかんない状況です。
ほんとにいろんなことがあったんですよ(*´v`)


そんなこんなことがありまして昨日気持ちを切り替えるためにも髪を切ってきました!

jd.jpg
別に失恋したわけじゃないよ??
今回はかなり後ろと横を短くしてもらってボーイッシュな感じになりました。
スタイリストさんが「意外に短いのも違和感ないね」って言ってくれたのでちょっと安心しました(笑)

ブログの更新はまちまちですがTwitterのほうは割と更新しているのでよかったらフォローしてくださいなヽ(´∀`)ノ

ではこれが大学最後の更新にならないよう祈って、さよならーー

お疲れあたし


更新滞っていてすみません!

ようやく最近就職活動が終わりましてブログを書く時間がとれました(;'∀')


まったく更新していない間にもぼちぼちコメントくれる方がいてほんとうにうれしかったです!!!


ところで。。。なのですが実はPCが故障していて現在ペンタブが使えない状況なのです!!Σ(゚д゚lll)
絵日記なのに絵ないとかなんやねん!!とお思いの方ごもっともです・・・

更新してない間にブログに載せたいネタも大量に仕入れたので修理が終わり次第また絵描きまーす!

これからも更新回数減りがちだとは思いますがよろしくちゃーん✌
プロフィール

ちはやん

Author:ちはやん
どうもちはやんです。
絵日記的に私の日常を書いてます。
おなしゃす!

更新少な目ですみません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
JDは倒れない
どうぞポチってください

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる